人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ありがとうございます 2 春は苦味 >>
ありがとうございました 1
ありがとうございました 1_e0184929_16392437.jpg

GWお疲れさまでした。連休中は天気もよくお陰さまで沢山のお客様にお越しいただきまして、心より御礼申し上げます。


緑が美しい爽やかな季節、インド・スパイス料理教室 キッチンスタジオペイズリー の講師メンバーに参加させて頂くことになりました。


FBやメルマガなど香取先生のお言葉やコメントも大変嬉しくて感激しました。お店を緑園都市から能見台へ移し、再建してペイズリーへ通い始めた頃を思い出して胸がいっぱいになりました。ちょうど10年目を迎えた当店の節目に講師という機会を与えて下さった香取先生に感謝し、新しいスタートにワクワクしています。



初めてこのブログを訪れた方もいらっしゃると思います。当店はペイズリーと同じ創業25年です。開店から4年後私はガネーシュの味に出合いました。お皿の中にスパイスがそのまま入った「香り高くスパイシーでサラリとしたカリー」は初めて体験する南インドの味でした。


目の前で「美味しいね」と喜んで下さるお客様がいらっしゃること、働いてくれるスタッフがいてくれてこそお店を続けてこられたと思います。料理を仕事として子育てをしながら続けられたのは、美味しいもの、食べることが好きだったから。


サラダに炒って挽いたクミンを振りかけるだけでも香りがあるお料理は新鮮です。またはおもてなしに前菜からデザートまで、料理の彩りや器選び、クリエイティブな作業を積み重ねて総合的に楽しむこともできます。美味しいことはもちろんスパイスの話題で会話はつきないでしょう。薬として使われているスパイスを勉強する事も暮らしに役立ちます。この魔法の様なスパイスの世界を、店ではお客様と、ペイズリーでは生徒さんと共に楽しんでいけたら幸せです。




キッチンスタジオペイズリー 特別講座「ガネーシュ石原佳子の南インド料理」

秋開催予定です!メルマガでお知らせします。この機会にご登録下さいませ。
http://www.curry-spice.jp/mailing.html



香取先生からは「再現性の高いレシピ」でと課題をいただいています。この話題はまた改めて



最後に当店の再建には千葉のシタールさんに大変お世話になりました。右側リンクのアジャンタの先輩方にも折々にアドバイスや励ましもいただいて感謝しています。アジャンタのサイトにみなさまの写真がありましたのでリンクします。こちらからお店にも今年は一軒ずつ伺いたいと思います。店の味を残してくれた先達としての石原にも感謝です。長文読んで下さってありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

石原佳子









本当においしいカレーと南インド料理を求めて GANESHへGO! 
(能見台@横浜)
スパイスで健康に


by ektisblog | 2017-05-09 05:55
<< ありがとうございます 2 春は苦味 >>


トップ