人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お気に入り ガネーシュファミリー >>
ランチメニューが変わります。
ランチメニューが変わります。_e0184929_13484983.jpg


食前、食後、それぞれのシーンで、当店から「おすすめしたいお飲みもの」が伝わる様にドリンクメニューを作りました。

そして次は「ランチメニュー」です。

緑園都市にお店があったころ、「バターチキン」は黒板メニューでした。北インドのカリーですから(笑)

能見台で再建するにあたり、お子様から年配の方まで召し上がれる「バターチキン」をランチに入れることに決めました。「南インド料理店」として矛盾をかかえ、一番悩んだメニューです。

能見台で6年目となり、私ども「南インドカリー」の味に慣れ親しんでくださるお客様が増えてきたことと、南北インドの食の違いをご存じのお客さまも少しずつ増えて、そろそろ「バターチキン」をランチミールスから外す時期が来たと思いました。これからミールスは3種類からお選びいただく形になります。「バターチキン」はランチセットでお選びいただけます。

南インド料理の定番である「ミールス」で混ぜる楽しさを知っていただきたいと思います。「チキンカリー」の爽やかな辛さの奥にあるコクと旨味、「ダール」の豆や野菜の滋味あふれる味わい、さらにおかずや他のカリーを混ぜて味を重ねていくことで見つけられる自分だけの味。

お皿にのせてあるだけでは完成されていません。「南インド料理」はお客様とともに作り上げていくお料理です。
by ektisblog | 2013-09-12 13:43 | カリーのこと
<< お気に入り ガネーシュファミリー >>


トップ