人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アールグレイのマドレーヌ 鰹節 >>
季節のジャム Muy-rica

季節のジャム Muy-rica_e0184929_9381819.jpg


旬のフルーツのジャムとクリームが入荷しました。


◎ポムキャラメル   ¥500

青森県産減農薬有機栽培ふじ・甜菜糖・国産レモン 

さっくりと焼いたトーストにバターを塗っていただくと、まるでタルトタタンのよう。

パンケーキ、スコーンにも。



◎アーモンドプラリネ  ¥550

アーモンド 甜菜糖

ローストしたアーモンドに、甜菜糖で作ったキャラメルを加えてペーストにしました。
パンにビスケットに。
お菓子に焼きこんだり、お料理に使っていただいても美味しく召し上がれます。

季節のジャム Muy-rica_e0184929_9433916.jpg



「ポムキャラメル」の説明を読んでどうしても食べてみたくなりました。パンはいただきものの充麦さんのライ麦カンパーニュ、カリッと焼いてバターを塗って水切りヨーグルトを添えてパクリ。「こっ、これはデザート!」と、思わずとっておいたTWGのフレンチアールグレーを淹れてました。(カップにお湯をいれただけ、笑)


「果物を集めるところから大変」とジャムを作られた米花さん。リンゴのカットも7mmくらいに大きさを揃えたものと、細かい部分とあって丁寧に作られています。材料に対しても食べてくれる人にも優しさを感じられ、愛情がビンにギュッと詰まっています。

手作りであることは料理に限らず、モノであっても温かみがあって好きです。特に食べるものは「あの人が作ったのなら」といろいろな意味で安心。あと2瓶ずつあります。お電話いただければお取り置きいたします。


プロフィール

Muy-rica(米花紀子)
スペイン中南米料理、フランス洋菓子を学び、独立。
自宅でデモンストレーション形式の家庭料理教室を開きつつ、
Muy-ricaのブランド名で季節の果物、食材を活かしたジャム、ペーストを販売しています。
イベント、雑誌などでもお仕事をさせていただいている。

by ektisblog | 2013-02-22 09:46
<< アールグレイのマドレーヌ 鰹節 >>


トップ