人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 良いことがあるかも ワークショップ その1 >>
ワークショップ その2
☆次回のお知らせ

チャパティ
インド全土で愛されている無発酵の薄焼きパン。
全粒粉と水と塩だけで練り、繊維も豊富で栄養価も高くヘルシーです。
噛むほどに美味しく、どんなカリーにもあいます。
インドではチャパティが焼けるとお嫁にいけるといわれているそうですよ。

ニンジンのクミン炒めも作ります。
この機会にクミンの扱いを覚えてお家で試しましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

定員は8名まで
先着順であと残りわずか、
その後はキャンセル待ちにて承ります。

よく「カレーを教えて!」との要望をいただきます。
以前石原にご依頼があって料理教室をしていた際のレシピも残っていますが、、、。

ワークショップに対しての基本的な考えとして
・ガネーシュ、またはインド料理やインド文化を色々な角度から知ってほしい。
・身体に効くスパイスを生活に取り入れるための提案
・暑い国からの生活の知恵をお伝えし役立てていただきたい

などの目的で「食」のテーマでは5回程度予定しています。
その後のテーマはまだ未定ですがインド料理教室のみが
レベルアップしていくという方向はいまのところ考えておりません。

では、お申込みお待ちしております!
by ektisblog | 2011-05-29 08:55
<< 良いことがあるかも ワークショップ その1 >>


トップ